2017年4月17日月曜日

報告!4月16日当店サイクリングイベント「阿蘇3道の駅巡りとポタリング」!

 天気も良く、前夜の大雨で空気が澄んでいて景色も綺麗でしたね!
阿蘇の新緑に囲まれてサイクリングができました。
朝早くから集まっていただきました。


出発前の集合写真。
阿蘇道の駅周辺ポタリング参加者17名。
3道の駅巡りサイクリング参加者20名。
3道の駅巡り、サオリと同じルートの方々の写真は、こちら。
(ごめんなさい。ポタリングの写真は撮っていませんでした。)
サオリ先導でサオリのわがままで第一回目の休憩です。
(スタートから約15kmぐらいだったかな)

少し早いですが、久木野道の駅で軽めの昼食。


箱石峠。

喉が渇いた。コーラを飲みたい。
またサオリのわがままが出ました!
この先も上りが続くし、数キロ戻ってまた上ってこないと自販機が無い・・・。

こちらの4名が数キロ戻り
サイクリングバックに自販機で買ったコーラを持ってきてくれました。
本当にありがとうございました。

絶景の場所へ出ました。

それぞれ写真撮影中!


さあ、道の駅3つ目の波野道の駅へ!

















左に曲がれば波野道の駅!













波野道の駅に到着。

波野道の駅で休憩。
お饅頭やたい焼きや地鶏炭火焼をいただきました。
お食事をされた方もいました♪
産山牧場へ上り、エルパティオを通過し国造神社へ下り、阿蘇市の道の中を迷ってゴールしました!
阿蘇道の駅にゴール♪

 今回も事故やケガも無く、楽しい一日となりました。
出発前の走行説明後私サオリの今日は誕生日です!と発表したばかりに参加者の皆さんに気を使わせてしまい、ごめんなさい。一年前が一年前だっただけにいい思い出の誕生日になりました!ありがとうございました。サオリ43歳になりました♪