2017年4月6日木曜日

今月当店サイクリングイベントの下見試走に行ってきました!

 昨日のサオリ一人試走は車がなるべく少ない道を選んで走っていますので道に迷う可能性有りです。
今度の3道の駅巡りは、各自のルートで走っていただきますので、各自ルート決めててくださいネ♡
スタートしたところに17時までに戻って来たらいいので、3つでなく2道の駅巡りされても走れる方は大分県や宮崎県までも構いません。

サオリの試走を参考にどうぞ!
9時半ごろスタートし16時頃ゴールしました。
距離は87,3km。
久しぶりに外を走ったので楽しかったのですが疲れました。

阿蘇道の駅をスタート。
(道の駅のスタッフの方に写真を撮って頂きました)

スタートから約20km地点、阿蘇望の郷くぎの道の駅。
(乗ってないとこうなる事は知っていたけど、スタート30分後からずっとお尻が痛い。)

久木野道の駅からの景色を見ながら、

軽めの昼食です。

高森町を抜けて箱石峠を目指す途中、上り続けていたので休憩。

サイクル阿蘇望でご存知の箱石エイド。
このまま下れば阿蘇市へ出ますが、波野道の駅に行きたいので牧草地帯を走ります。
(ここでスタート地点の阿蘇道の駅へ帰ろうと思ったけど、波野に行くぞと気合入れました!)

牧草地帯に入ったらなかなかの上り。
景色が良かったので写真を撮ってみました。



上り続くね~。
人無し車無し牛いない。
怖い!早く大きい道に出よう!

上りきつかったけど早く大きい道に出たくて、頑張って足回しました。

牧草地帯の途中、2か所あります、気を付けて!

トレーニングローラー台ではありません。
このコースを走られる方は気をつけてくださいね!
自転車を押すか担ぐ事をおすすめします。

ここに出ました!左は瀧室坂ドライブイン峠。
右へ曲がって、波野道の駅目指します!

スタートから約70km地点、波野道の駅到着。

波野道の駅のお惣菜も美味しい!
ちくわ入りかき揚げをつまみながら休憩。

産山牧場を過ぎて、



ゴール地点阿蘇道の駅までもう少し。
無事ゴールできました。






 
 これからガーミンを使いこなせるよう勉強です。
さしより昨日の本体内記録をカメラで撮ってみました。