2018年3月22日木曜日

報告!「あんずの丘へサイクリング!」

昨日21日水・祝(春分の日)は、残念なことに雨でしかも気温が低かったので自転車には乗らず車であんずの丘へ行って来ました♪

雨なので人が少ないかと思ったらあんずの丘(春のグルメフェスタ)は多分300人以上の人数でした。(あんずの丘マラソン大会も雨の中開催されていました!)
大薮サイクルからの人数はケンジ&サオリを含む11名でした。
すみません、携帯を忘れていった為、2名の方とお会いする事ができませんでした。

たけのこ煮物も筍肉まんもゲットして一安心。
せっかくあんずの丘に来たのでいくつかある体験施設で何をしようかと皆で相談し、「陶芸体験」をする事に! そしてラッキーな事にこの日は特別体験価格でした♪
陶芸体験では、絵付け・手びねり・ろくろ、から体験を選べます。

サオリとTさん2名は、絵付けを体験!

絵付けは、絵の具とパスで絵をかいて色を付けていきます。
絵具左から、青・黄緑・ピンクに見えますが焼いたらオレンジになるそうです!

集中するんですね!

楽しい♪

手びねり体験は、Yさん夫婦・Mさん・Sさん・ケンジ・Uさん・Nさんの7名。
粘土状の土からカップを作る体験。カラーを選んで体験終了♪

工房の方に焼いてもらって一か月後受け取り!完成が楽しみ♪

体験後、グルメフェスタに戻ってお昼ご飯。
焼き鯖寿司・たこ焼き・地鳥焼き・ホルモン・ 油淋鶏・ヤマメの塩焼き・唐揚げ等々、
皆で食しました♪
「今度○○のイベントに出るよ」とかの話で花咲かせました!
あんずの丘のあんずの花は雨で花びらが少し落ちていましたが、まだ見れます!ぜひあんずの丘へ!!