2018年5月21日月曜日

報告!「5月20日山鹿約100kmサイクリング」!

参加された皆様、お疲れ様でした。
今回イベントは、色んな行事と重なり参加者数がいつもより少なめでしたが楽しんで頂けたでしょうか?
車がほとんど通らない道は前日の強風で枝などが沢山散乱していましたね。
サオリの知ってる限りでは、前半にパンク2台。後半もパンク2台(サオリも鍋田付近で)。

晴天!ケンジ&サオリを含む22名でサイクリングです♪

写真には写っていませんが左の川の岩盤を見ていただきたくて、
自転車から降りて行かないとっという道も通りました。
この先からは千石トンネルまでひたすら上ります。

昼食会場のほっと岳間(旧岳間小学校)では、
ハウスで使う柱を利用した手作り自転車スタンドを
この日の為に特別に設置してくれていました。

昼食としたこちらのカレーはKさんにお願いし特別に作って頂きました。
岳間で頂く阿蘇のカレー♪最高に美味しかったですね。

晴天すぎて、まぁとにかく暑かった!
旧岳間小学校から下った水場でボトルに冷たい水を補給。
この後は○○峠を上り三加和町方面へ走り川沿いでスタートゴール地点へ戻りました。
コース周辺にお住いの方々へ、お邪魔しました。
駐車場の許可をして頂いた「道の駅 水辺プラザ かもと http://www.mizube-plaza.co.jp/」様、ありがとうございました。
ほっと岳間(旧 岳間小学校) https://www.facebook.com/hot.takema/様、昼食会場として場所を貸していただきありがとうございました。
K様、美味しいカレーをありがとうございました。
Kさん、伴走車担当ありがとうございました。
参加された皆様、安全運転と心構えのお陰で大きなケガも無く終了する事ができました。ありがとうございました。

参加された方々へ!
キャノン オンラインアルバムでパスワードを入力して写真を観覧できます。
https://opa.cig2.imagegateway.net/s/cp/BvxkLur2Q8t
パスワードをお伝えするのを忘れていました。ご面倒ですが参加された方はサオリまで「パスワードを!」とお尋ねください。


サオリのクランクの件はブログに掲載するか気になった方にだけにお話しするか、気まぐれですのでまた次回。